1 Jepun★①Malaysia☆

2011年6月~2年間、青年海外協力隊のソーシャルワーカー隊員としてマレーシア クランタン州 コタ・バルで活動中です。マレーシアでの活動と日々の生活について書いていきます★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

St.Johnとボランティア?~任地の文化Dikir Barat~

昨夜、夜中前に友達の友達から電話がかかってきた。
「明日、Dikir Baratを見に行きたい?」
「うん、行きたい!」
「明日、朝8時に近所まで迎えに行きから」
Dikir Barat とは、任地クランタン州の伝統的芸能である。
今まで、まともに見たことがなくて、これはチャンスとばかりに行くことに。
マレーシアって、結構いろいろなことが、急に決まる。
仕事にしろ、遊びにしろ...
少しだけ、決断の速さがUPしたかもしれない。

朝、救急車が迎えに来た!(笑)
今日は、St. John(イギリスのボランティア団体)のボランティアに同行するらしい。
初めて知った、事実...
まっ、いっか!と思えるのが、マレーシア流!
そして、私もSt. Johnのベストを渡されて着る。

↓モダンなDikir Baratらしい。
奥から、白・黄・青・赤の派手な衣装。
これは、マレーシアの旗の色を表現してるらしい。
男性があぐらをかいて座って、身振り手振りしていた。
音楽は演歌、ポップ、レゲエと様々(笑)
私の身体も自然と左右に心地よく揺れる。
DSCN2303.jpg
↓踊り子とパチリ*手の動きが可愛い。
DSCN2327.jpg
St. Johnのメンバーと有名歌手とパチリ*
今日は、体調不良者も出ず、無事一日が終了。皆さんお疲れさま~!
マレーシアにもボランティア団体が存在していることを、彼らに出会って初めて知った。
彼らを見ていて更に刺激を受けるし、尊敬できる人達。
DSCN2331.jpg
↓大鍋で何人分の料理でしょう?
Kawahと皆が呼ぶ、料理。おじちゃんがにこやかで素敵!
DSCN2335.jpg
4か月ぶりのブログ。
月日が経つのは早い。
書きたい記事はいっぱいあるのに、手が付けられなかった。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございます~!!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/23(土) 22:16:52|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。