1 Jepun★①Malaysia☆

2011年6月~2年間、青年海外協力隊のソーシャルワーカー隊員としてマレーシア クランタン州 コタ・バルで活動中です。マレーシアでの活動と日々の生活について書いていきます★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マレー人とおでかけ

3月30日、先日会議で知り合ったKak Niza(ニーザさん)とお出かけしました~
案内してもらったのは、彼女の実家近くにある①仏教寺院②海③川に臨むレストランです。
彼女の実家は、私の任地州都コタバルから南東に1時間行った所Bachokという所です。

①仏教寺院(Wat Phothik Phut Thak Tham)
なんと、寺院内にタイ語の学校がありました。タイの国境沿いの州なので、それもありか...
タイ語
大仏様の足元まで階段で上がりました、が、いろんな意味を込めて、足元にも及びませんでした...
足元にも及ばない大仏様
孫悟空の真似。寺院も、壁画もとてもカラフルです!また、沢山の人が訪れていて賑やかでした。
孫悟空
この門の龍は、南アジアの中で一番長い物だと石碑に書いてあるそうです。
南アジア一長い龍
マレーシアのサウナ。昼間はとても暑くて入る気になれませんでした。値段は5RM。今度入ってみよう、とKak Nizaと約束しました。
サウナ
タバコの葉(Poko Tembakau)
初めて見ました!マレーシアでは高く販売できるそうで、この地域ではタバコの葉の生産に力を入れているそうです。
このBachokという地域は、中華系マレーシア人とタイ人が多く住んでいるそうです。
タバコの苗
見事なタバコ畑!
葉の匂いは、普通の葉と変わりません。野菜として炒めたら食べられるか?と聞いたら、食べたら酔っぱらうよ~(多分)と言われました笑
タバコ2
②海!(Pantai Irama Bachok)
綺麗とは言えませんが、風と波の音が心地よかったです。私以外の観光客も来ていました。
彼女がKak Niza、JICAの支援で日本に研修に行ったそうです。その際、ホームステイ先の家族が大変親切にしてくれたことに感動し、マレーシアに在住している日本人に親切にしたいと思っていたそうです。偶然会った対象が私だったというわけです。ラッキー~!彼女は、とっても素敵な人です。
海
砂遊び、足文字。書いたけど、波であっという間に消されました。
海2
凧。
マレーシアにも凧はあります。砂浜で販売している凧をおねだりしていた子ども達が、空に向かって揚げていました。
たこ
③川に臨むレストラン(Cerana Villa)
クランタン川沿いにあるレストランで食事をしました。風が強く吹くと、床や机・椅子が揺れるんです笑
川沿いれすとらん
トムヤム・クイティヤオ・スープ。(麺入りトムヤム・スープ)
絶品!でも、辛いんです。辛くしないでってお願いしたのですが。
トムヤム
沢山間食をして、食道楽の1日でした~楽しかった~!
Kak Niza Terima Kasih banyak2!!!
  1. 2012/03/31(土) 01:20:56|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
